ケンリーのダイエット事情

うちの妻(以下ケンリー)はダイエット中である。その為、毎日できるときは一万歩のジョギングもしくは徒歩を行っている。

そして、お昼はちゃんと食べるものの夕飯は炭水化物抜きダイエットをたまに行っていた。

料理は私の担当なので私もダイエットをしているのでそこまでカロリーの高いものは与えていない。

そして、今日も日中はジョギングを行い、夕飯のゴーヤチャンプルもそこそこに、今日の疲れか早めにベッドに潜っていった。

私は似顔絵の仕事が溜まっているのでせっせこ描いていると、隣の寝室にいるケンリーからLINEが来た。

ケンリー:お腹減った、何か食べ物ください(泣)

しょうがないので、ご飯がまだちょっとすこーし余っていたので生まれて初めて肉巻きおにぎりを作ってみた。でも、のりが味付けのりがないのでうまいだろうけど、かなり見た目の悪いおにぎりだった。

ケンリーに与えてみた。

ケンリー:お腹が減って何も見たなんて気にならないよ、おいしぃい!!

ゆーすけ:(よかったよかった)じゃー仕事に戻るね。

・・・3分後・・・

まーじか、今度は肉巻きエノキを作ってみた。

ケンリーはエノキが大好きなので目を輝かしていた。

そして約束させた、もし、腹が減ってたらちゃんと食べなさい!

そして、私の言うことをききなさい。

ケンリーは幸せそうに肉巻きエノキを食べながら理解はしていたようだ。

さぁ、仕事に戻るとしましょう。

本当は写真や作品を見せていこうとおもいましたが、まさか、これがブログの初回とは思わなかったけども、ケンリーはなかなかやらかすので、また何か面白いこと、思うことがあったら書いていこうと思います。

・・・この記事を本人に見せてみた・・・

ケンリーは怒っているような顔を見せつつも、次第に顔が緩みニヤニヤしていた。そう、ケンリーはうれしいのだ!そして、仕事場にもどった私のLINEにはこんなステッカーが

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です